SSブログ

人間失格 [悩み]

images.jpg

もう頑張ってもどうにもならない・・・。
いまさら求職活動しても受け入れてくれる仕事先もなく
もしも受かっても色々と問題あるだろうし辛すぎる。
求人情報見ても、どうせ受からない、どうせ採用されても職場になじめずいじめられて辞めるか使えないクビにされるという思いがよぎって怖くてなかなか応募できない・・・。
結局のとこ自分みたいなのはブラック企業しか行き場がない。前に仕事していたブラック企業はパワハラいじめがひどく鬱になり会社を辞めてしまった・・・。ブラック企業のせいで鬱になりおかしくなってしまったのに、また行き場がブラック企業しかないと思うとどうしても踏み出せない。
今で思うとブラック企業でも我慢して仕事続けていたらなと思う。
家族にこれ以上迷惑かけたくないので、思い切って短期でやれそうな仕事に応募してみた結果がこれだ

俺「しつれいします」

面接官「どうぞ」

面接官「履歴書拝見させていただけますか」

面接官「長期間職歴ありませんが何なさってたんですか?」

俺「恥ずかしながら鬱を抱えてしまい、前の仕事やめてからはしばらく求職活動していたのですが、なかなか採用されず、その後鬱がひどくなってしまい、精神的に求職活動できない状態になってしまいました」

面接官「いまでも鬱をかかえてるんですか?」

俺「少しづつは鬱を克服しようと頑張っているのですが、今も多少なりと鬱に悩まされています」

面接官「ふーん」(鼻で笑う

面接官「申し訳ございませんが、鬱の人がいると職場の人に悪影響がでますのでまずは精神科にいって相談してみてください」

俺「はい・・・・・・・」

面接官「他に何かご質問などはございますか」

俺「ありません・・・・」

面接官「では、お帰りはあちらのドアからお願いします。」

俺「今日はわざわざ私のために貴重な時間をさいて頂きありがとうございました」

面接官 無言 内心(ゴミクズニートの親父がもう二度と応募してくんなよ

3分も立たずに面接終了

社会復帰したくてもどうしようもないなと思った瞬間だった。
自分でもこんな精神障害あるゴミクズはどこも採用しないのは分かっているし
自分が雇い主でも絶対採用しないだろう。だが内では社会復帰がしたく、踏み出して就職活動しても不採用、面接官から軽視され心の傷がどんどん広がる一方で悪循環だ。
この泥沼からは一生の抜け出せないのだろう。
バイトの面接でこれだから、自分にとっては正社員なんて夢のまた夢だ。
職歴なんて偽ったら、保険加入するとき提出書類とかで無職期間長いとかすぐばれるらしい。
まあパッとみ無職って顔つきで分かるみたいだから、ましてや人事やってる人なら尚更第一印象で分かってしまうから職歴詐称なんて無理であろう。
結局まともに面接受けても嫌な思いと交通費かかるだけで損するだけである。
今いる自分は社会のせいではないけど、社会は大嫌いという思いはやはり払拭できない。
だから社会にでることができないのだろう。社会復帰したいのに社会が嫌いというが本当に辛い。
やはり選択肢は一つしかない



もう死のう



先を考えるだけで今の自分に辛く、壁に頭突きしながらさっさとこのゴミ死なないかなと思っている
健康保険も払っておらず、精神科行く金もない。職もない。
本当に生きていてもしょうもない人生だ。
まだそこらへんで飛び回っている蠅の方が充実した生き方をしている。
何故俺が人に生まれてきたか不思議である。

社会不適合=人間不適合

俺は人として生まれてくるべきではなかった・・・。
俺みたいなのは深海生物か土竜がお似合いだ
今日も首吊ろうかなまだ頑張ってみようかと悩む毎日だ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|34無職これからの選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。